2013年5月18日土曜日

貴重な出会い。













いつも使っているプラッチックの書類入れを落としてしまい、

角が割れたままテープを貼って使い続けていた貧乏デザイナーは

ものすごくいい書類入れ兼用 紙袋バッグ(革製)を手に入れた。




浅草、とある地下のセレクトショップ(オリジナルも作っている)。

常連のおじいちゃん80才がいつもかっこいいバッグを持っているので、

店主がどこのものかと聞いたそうな。



おじいちゃんは元アパレル関係の方で

欲しいバッグがないということで自作していたらしい。

そこで受注生産でおじいちゃんにバッグ作りを

お願いしたという経緯。



注文して半月ほどでほんとに素敵なバッグが届いた。


とてもきれいな青で。


皮も仕入れずに持ってる分だけで作ってるとのこと。

貴重。。しかし申し訳ないくらい良心的な値段。




革屋さん、バッグ材料が多いこの辺り。

お店もおじいちゃんもバッグも、

このエリアならではの出会いだったような気がして

いろんな気持ちが満たされた。ほくほく。





ロゴも手作り。



0 件のコメント:

コメントを投稿